DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > メンテナンス保育園 Nyanbusa1300 #2ホーム > バイク保育園 (閉園) > メンテナンス保育園 Nyanbusa1300 #2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

メンテナンス保育園 Nyanbusa1300 #2

前回に引き続き、ニャンブサのメンテナンスを行います☆

まずはガタガタのフレームカバーから↓

DSC02470.jpg

ナルホド… アルミテープか…
確かに耐熱性・粘着力はフレームカバーの固定に適していますが、
アルミ材質という特性上、柔軟性が無いので振動・曲りに対して弱いという欠点があります。

結局生き残っていたのは片側6箇所中、ヘッドパイプ近くの1箇所のみ (汗
幅広タイラップと強力両面テープ(これは多分剥がれるかも)で応急処置。

邪魔になるのでシートを外そうとした時…
シート固定ボルトが緩んでる?! (゚ ゚;

緩んでるどころか振動で勝手に回りそうなくらい…

これじゃぁニャンナビ1号よろしくニャンポコさんが投身(ry

作業後はちゃんと締め付けときました (笑

シート外したついでにタンクを持ち上げ、エアフィルターとエアクリBOX内の吹き返しチェック。
驚いたことに吹き返しは全く無く、BOX内はとてもキレイでした☆

フィルターは軽く掃除して再利用↓

DSC02472.jpg

次は全体チェックの際に発覚したLLC(冷却水)の不足分を補充↓

DSC02443.jpg

まさかの下限線突破て! (爆

ただでさえ熱的に厳しいハヤブサでこれは致命的… LLCを上限まで補充しておきます。
いつ車検通したかはあえて聞かないことにします (^^;

次はETC配線取り回し変更↓

DSC02476.jpg

インナーパネルの隙間に容赦無く挟まれていた結果、
段差が付いてしまい被膜の中で断線するかもしれない状態。

一度アンテナを外し、取り回しを若干変更してパネルに配線を通す切り欠き加工↓

DSC02478.jpg

これでよし☆ インナーパネルもしっかり噛み合いました (^-^)

次はフロントブレーキパッドの交換↓

DSC02483.jpg

フロントは制動力重視のシンタードメタルパッド、 デイトナのゴールデンパッドをチョイス。

コチラもリアと同じく角を落として組み込みます↓

DSC02480.jpg

ピストンを清掃して押し戻し、パッドピンをグリスアップして組み上げます。

最後にハンドルアップスペーサーを撤去。
スペーサーを組み込んでの納車だったので、純正のボルトが無い(無い?)らしく、
純正サイズの高強度ステンレス製ボルト・ナットを注文して固定 (^^;

これで一通りの作業は完了、あとは洗車&ワックスがけして…↓

DSC02484.jpg

引き渡しを待つのみ!!

あっ、そういえばリアタイヤに異物が刺さってるのを発見しました (^^;
ウチでは手に負えないので、バイク屋さんにお願いしてくださいね☆
> この度は本当にありがとうございました
> もぉ、ピカピカでニャンブサも快調に走っています

いえいえ、喜んで頂けてなによりです (^-^)

> で、ご指摘頂いたタイヤですが…
> バイク屋に持っていくと泣ける事実にかなりショックを受けています
> そのショックは後日、記事でupしますね…

ありゃま… やっぱり?? (^^;
そんな予感はしてました (^^; あの刺さり方だと仕方ないですね (^^;

> 本当にありがとうございます

いいってことよぉ~☆ (笑
ってか、保育園が繁盛しちゃって… 次の日曜日にはバツさんのVFRを……… (^^;
[ 2013/06/05 20:01 ] [ 編集 ]
この度は本当にありがとうございました

もぉ、ピカピカでニャンブサも快調に走っています

で、ご指摘頂いたタイヤですが…
バイク屋に持っていくと泣ける事実にかなりショックを受けています

そのショックは後日、記事でupしますね…

本当にありがとうございます
[ 2013/06/05 13:22 ] [ 編集 ]
> 銀ちゃん凄~い!
> 何でも出来るやん、しかも丁寧やし。

何でもできるってワケじゃないですよぉ (^^;
自分にできる狭い範囲でご助力させていただきます☆

> 手に入るんならTSRから出てるリミッターカット付けてほしいねん。
> それが無理なら燃調とかどうでもええから、輸出用のエアファンネルに付け替えてほしいねん。

色々調べてみましたが、TSRのリミッターカットは一般に出回っておらず、
スペシャルエージェントのリミッターカット(¥30000くらい)でよろしければOKです (^-^)
速度制限解除だけなので、フルパワー化とは少し違いますが、
吸気ファンネル、封鎖されている片方のエアダクトを逆車用に交換、
プラグ熱価上げて排気はアクセル連動側をキャンセルして開きっぱなしにすれば、
ECUの補正範囲内にギリギリ収まると思います☆(私見ですが…)
キャタライザーが焼けないか心配ですが… (^^;
でも……… バツさん、とうとうやっちゃいますか… (+_+)
これでまた更なる彼方へとあなたが遠ざかる… (笑

> そろそろ三年たつし、メーカー保証も切れるからいじり倒してかまへんで。

わっかりましたぁ!! (゚Д゚)
お預かりするとしばらく乗れなくなりますので、883で走り回ってください (笑
[ 2013/06/03 20:44 ] [ 編集 ]
銀ちゃん凄~い!
何でも出来るやん、しかも丁寧やし。
手に入るんならTSRから出てるリミッターカット付けてほしいねん。
それが無理なら燃調とかどうでもええから、輸出用のエアファンネルに付け替えてほしいねん。
そろそろ三年たつし、メーカー保証も切れるからいじり倒してかまへんで。
[ 2013/06/03 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


