DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > スポンサー広告 > 土砂降り+イヌホーム > ツーリング > 土砂降り+イヌ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

土砂降り+イヌ

今回は珍しく2日連続ツーリングに行ってきました (^-^)

まずは初日のたこ焼きいっちゃんで開かれたwebikeのミーティングから☆

数日前、VFRミーティングに度々参加して下さっている静岡のdaisukeさんからメールが。
どうやら7月27日にいっちゃんでwebikeの集まりがあるらしい。
そしてdaisukeさんは参加表明無しで奇襲をかけるらしい。
でもって少し一緒に走りましょうと…

喜んでぇ!!! (゚Д゚) (笑

前回のミーティングでは完全に別働隊となってしまったので、リベンジも兼ねて快諾☆

そして当日、私が到着する頃にはすでに大盛況↓

DSC02724.jpg

銀さんもお久しぶり☆↓

DSC02726.jpg

CBR1000RRではなく、フォルクスワーゲンのゴルフで襲撃☆

こうやって見るとwebikeコミュニティってスゴイなーっておもいます (笑
私のようにごく近所から参加される方や、早朝出発で遠方から参加される方。
バイク用品のオンラインショップでの繋がりも大きい物ですね (゚ ゚;
昼過ぎになってから私含め3台で出発↓

DSC02725.jpg

daisukeさん トリコロールVFR 高けいおん仕様(少しT-ARA仕様)

DSC02727.jpg

moriさん Suzuki Bandit1250F

スズキのビッグネイキッド、バンディットのフルカウル仕様!
最大トルク10.9kgf・mをわずか3500rpmで発揮する超トルク型エンジンを、
剛性としなやかさを兼ね備えるスチール製パイプフレームに搭載!
GSX直系デザインのシャープなカウルに身を包み、その快適性は距離感覚すら麻痺させる!

パチbusaさんも一緒かと思いきや、別ルートで帰るとのこと… 残念 (+_+)
それと後から発覚したんですが、同じくwebikeで活動されてるVGさんも同行するハズが、
キーを失くしてしまい、見つかった頃には我々が出発してしまっていたという… (^^;

キー探してらっしゃった時に同行すると言って下さればよかったのに (^^;
なんか置いてっちゃったみたいで申し訳ない… (+_+)

非情にも走り出した私たちの目的地は道の駅「あいとうマーガレットステーション」。
私にとっては帰宅されるお二方の見送りツーリング☆

私が先導して国道307号から県道783号へ…

入ったとたん土砂降り。 orz

パンツまでぐっちゃぐちゃ、ヘルメットの中もぐっちゃぐちゃ (笑
山道を抜けて雨宿りできる場所を探していると、急に何も無いところで減速する車が。
土砂降りで視界が悪く、よく見てみるとどうやら道の真ん中に何か落ちてるらしい…

こんなのが落ちてました↓

DSC02729.jpg

DSC02730.jpg

あわててバイク降りて、車を停めながら拾いに行きましたよ (^^;
この私が土砂降りの中、ブルブル震えながら佇むイヌを放っておくワケがない!
しっかし、どの車もクラクション鳴らすだけで助けようともせず…

貴様ら、落ちてるのがイヌじゃなく金塊だったら速攻降りてきて拾うんだろ?
全力でクズだなオイ。


心の声はこの程度にしておいて、コンビニで交番の場所を聞いて拾ったイヌを届けに行きました (^^;
挙句、インターホン鳴らしても全然出てこないオマワリ。 5分程してようやく出てきた。

仕事しろよテメー、給料どこから出てると思っ(ry

面倒くさそうに対応するオマワリに不安ながらもイヌを託し、お二人とバイクが待つ場所へ戻る。
雨も弱まり、さぁ行きますかと準備を始めた途端…

おじさん:「すみません、小さいイヌを見かけませんでしたか」

私:「今さっきそこの交番に届けました」

おじさん:「本当ですか! ありがとうございます!」

私:「いえいえ、良かった良かった☆」

解決すんの早っっ! (^^;

こうしてイヌは帰るべき場所へと帰りました (笑

良い事したので雨も上がり、県道16号で信楽まで抜けたところのコンビニで少し休憩☆

その後、水口のガソリンスタンドで給油↓

DSC02731.jpg

ブーツの中が水たまり orz

ここからあいとうマーガレットステーションまで一気に走ります↓

DSC02732.jpg

到着する頃には晴れ間も覗きました (^-^)
ここでお二方はジェラートを食べてましたが私は寒くて寒くて… (笑

セミが大合唱する中、一人ガタガタ震えてるというシュールな光景 (笑
この後お二人と流れ解散して、自分を乾かすために遠回りして帰りました (^^;
[ 2013/07/30 00:15 ] ツーリング | COMMENT (4)
> お疲れさま~
> 凄い雨だったようやね

とんでもない土砂降りでタイヘンでした (^^;
八幡は降らなかったようで (笑

> もう直ぐ、ワンちゃんがお宝持ってきますよ  (笑

なにかな~?? 新型CBRとか?! (笑
[ 2013/07/30 18:17 ] [ 編集 ]
> はじめまして、こんばんわ!
> 楽しいツーリングも雨のせいで少し萎えたでしょう(^^;;

はじめましてー☆ 初コメントありがとうございます (^-^)
道路が川状態で死ぬかとおもいましたよ (^^;

> こころの声はともかく子犬を放っておけない優しさには感服です!
> うちも犬を飼っているので気持ちは同じです(^^)
> お巡りさんの対応は少し腹だたしいですね(^^;;
> 飼い主が見つかって良かったですね

イヌの心配しながら走ることにならず本当に良かった!
サマーカットしてあったので野良ではないなと判断しましたので (笑
飼い主に連れられて行くワンコがなぜかずっとこっちを見てました (笑

> 風邪をひかないように気をつけて下さい
> それでは〜

ご心配ありがとうございます m(_ _)m
若干風邪気味です (爆
[ 2013/07/30 13:45 ] [ 編集 ]
お疲れさま~
凄い雨だったようやね
もう直ぐ、ワンちゃんがお宝持ってきますよ  (笑
[ 2013/07/30 09:39 ] [ 編集 ]
はじめまして、こんばんわ!
楽しいツーリングも雨のせいで少し萎えたでしょう(^^;;

こころの声はともかく子犬を放っておけない優しさには感服です!
うちも犬を飼っているので気持ちは同じです(^^)
お巡りさんの対応は少し腹だたしいですね(^^;;
飼い主が見つかって良かったですね

風邪をひかないように気をつけて下さい
それでは〜
[ 2013/07/30 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


