DRIVE ME CRAZY

The only easy day, was yesterday.

ホーム > カテゴリー - VELVET M.T.C.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | コメント:(-)

オイルと燃費の関係性

実はぴよたんに乗り換えてから、満タン法による燃費の計測を続けてきました。
隼は20km/Lで走れると常々聞かされていたのと、
常用域に於ける排気量と燃費の関係性を探るためでしたが…
先日、何の気なしにデータを見てると…

ある日を境に燃費の向上が認められました↓(小数点第2位四捨五入値)

1/20 15.6km/L
2/2  16.0km/L
2/13 15.7km/L
2/21 15.6km/L
3/2  15.9km/L
3/19 16.9km/L 
3/26 16.5km/L
4/3  17.6km/L
4/14 16.4km/L
5/6  19.4km/L
5/20 16.2km/L
5/28 16.4km/L
6/28 16.1km/L
7/12 21.4km/L ← BEST
7/28 17.5km/L
8/27 17.8km/L
9/11 17.1km/L
9/20 18.0km/L

3/19………
この2日前の3/17にシュロスオイルが届いたので交換してます (^^;
7/12に最高値21.4km/Lを記録し、交換後は16km/Lを下回っている日はありません!
当然ながらこのデータにヤラセは一切ありません(元々は別のデータ取る用なので)

交換前の平均燃費 15.8km/L
交換後の平均燃費 17.5km/L

現時点で10%もの燃費向上が確認できます!
改めてシュロスオイルの性能に驚きました (^-^)

☆シュロスオイルについてはコチラ☆
[ 2015/09/25 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (8)

AMAからのそよ風&SLさん

まず、お預かりでは初の「RSじゃない方の」ゼファー750☆
キャストホイールは磨くの楽で助かります (笑
水冷・空冷カワサキネイキッドを所有するクールな女性がオーナーです (^-^)
ちなみに今回はビフォー写真が少ないです (^^;

なぜなら暑くてそれどころじゃなかったから (゚д゚)

続けてのSL230は花のある女性ライダーがオーナー☆
貴重な女性オーナーの愛車2連発!

それでは「続きを読む」からいってみよー☆↓
[ 2015/09/18 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (4)

シュロスオイル量り売り開始

最近オイル交換をご利用頂くことが増えて参りました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます m(_ _)m

そして「量り売りできる?」とのお問合せもチラホラなので…

始めます↓

DSC00768.png

2Lタンクと4Lタンクをご用意。
価格は以下の通りです(税抜)↓

Schloss LEO-M530 (5w-30)
¥1700/L 2L:¥3700 4L:¥6800


Schloss LEO-1040 (10w-40)
¥1700/L 2L:¥3700 4L:¥6800


Schloss WHAL-1040 (10w-40)
¥3000/L 2L:¥6300 4L:¥12000


4Lはタンクサービス、2Lはタンク代¥300が加算されておりますのでご了承下さい m(_ _)m
[ 2015/09/03 13:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (0)

北風>そよ風

さて、どこから話そうか… よし、ウダウダ前置きはやめよう。
掻い摘んで説明すると、お得意様が北海道ツーリングへ出向くも
北海道でバイクが故障して自走不能、なんとかフェリーには載せて舞鶴港まで帰ってこられました (^^;
磨き込まれたゼファー750RS、北風に吹かれて風邪でも引いたか?? (笑

ってなワケで、私ぁそれを引き上げに夜の舞鶴港へ一人旅 (*´д`)

いやぁ、夜走りはバイクより車の方が楽しいですね (*´д`)
最悪、車中泊できる心の余裕は安心感に繋がるし (*´д`)

で、かなり早めに到着~↓

DSC00676.png

DSC00682.png

DSC00684.png

回転上げても電圧は下がる一方、終いに電圧計も落ちてセルも回らなくなったと…
電話で症状を聞くと原因はなんとなくアレかと。

こっからは飛ばしていきますよー↓
[ 2015/08/27 12:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (2)

VMAX1200のパワーアップとか

「これが欲しかったから」で購入したバイクには必然的に愛着が湧きます。
多少の不満はあれど、それはどんなバイクも同じこと…

ならばその不満を少しでも解消できれば、さらに思い入れも深まるってなもんよ (゚д゚)

VMAX1200、1985年に登場以来20年以上に渡り怒涛のパワーと個性的なスタイリングで
人気を博し続けたヤマハのドラッグクルーザーで………

1000cc&1300ccのGSX兄弟の加速について行きたい (^-^)

うん、さすがに手厳しい (゚д゚)

とりあえずできることをやってみよう↓
[ 2015/08/06 19:00 ] VELVET M.T.C. | COMMENT (4)
☆管理人の紹介☆
Dotard wolf ↑ 詳細はクリック ↑
☆お越し頂いた方々☆
☆月別アーカイブ☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。